デビッド・フィンチャー「ワールド・ウォー Z」続編を監督?
2016年8月18日 12:00

[映画.com ニュース] ブラッド・ピットが主演・プロデュースを手掛ける「ワールド・ウォー Z」の続編を、デビッド・フィンチャー監督が手掛ける可能性が出てきたと、ハリウッド・レポーター誌が報じた。
同作は世界興行収入5億4000万ドルとなった大ヒット映画「ワールド・ウォー Z」(2013)の続編で、前作でメガホンをとったマーク・フォスターにかわり、「永遠のこどもたち」「インポッシブル」のJ・A・バヨナが監督に決まっていた。しかし、バヨナが「ジュラシック・ワールド」(15)の続編映画を優先したことから企画が頓挫し、そのまま消滅するものと思われていた。
だが、プロデューサーのブラッド・ピットと製作を手がけるパラマウント・ピクチャーズ、スカイダンスは、フィンチャー監督と打ち合わせを重ねているという。ピットとフィンチャー監督は、「セブン」や「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」などでタッグを組んでおり、公私ともに親しい間柄であることが知られている。
フィンチャー監督は、デビュー作「エイリアン3」(92)で苦労した経験から続編映画を避けてきたが、ピットとの友情に加え80年代前半のミュージックビデオシーンを描く「Living on Video(原題)」や英ドラマのリメイク「Utopia(原題)」など、準備していた仕事が相次いで製作中止となったことで、真剣に検討しているようだ。もし、監督を引き受けることになれば、「ゴーン・ガール」(14)以来の新作となる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券