女性版「オーシャンズ11」にアン・ハサウェイ&リアーナ
2016年8月15日 19:30

[映画.com ニュース] サンドラ・ブロック主演で企画されている女性版「オーシャンズ11」に、新たにアン・ハサウェイとリアーナが参加することになりそうだ。
本作は、スティーブン・ソダーバーグ監督、ジョージ・クルーニー主演で作られた「オーシャンズ11」シリーズのリブート版だが、オリジナルの11人に対して、8人の女性メンバーから構成され、現時点で「オーシャンズ8」のタイトルが付けられている。
これまでにブロックとケイト・ブランシェットの出演が決定しているが、米Deadlineによれば、ハサウェイとリアーナに加え、以前報じられたヘレナ・ボナム・カーター、ミンディ・カリング、アジア系のラッパーで女優のオークワフィナ(Awkwafina)が出演の最終交渉に入っているという。
8人にはひとり足りず、まだキャスティングは進行中だ。なお、同作への出演が噂された女優にはジェニファー・ローレンスとエリザベス・バンクスがいる。
ブロックが、オリジナル版でクルーニーが演じた主人公でリーダー格のダニー・オーシャンに匹敵する役柄を演じることは決定している。また、ブランシェットはオリジナルでブラッド・ピットが演じた主人公の右腕役で共演すると以前報じられていた。
米ワーナー・ブラザースの製作で、ソダーバーグがプロデュース。オリビア・ミルチの脚本をもとに、「ハンガー・ゲーム」のゲイリー・ロス監督がメガホンをとる。10月にニューヨークでのクランクインを予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ