「デスノート」最新作、波乱の展開予感させる本ポスター完成!キラ&Lの姿も
2016年7月29日 17:00

[映画.com ニュース] 「デスノート」シリーズ10年ぶりの続編「デスノート Light up the NEW world」の本ポスターが完成した。メインキャストらが自らの立場を表明するように立つ構図となっているが、主人公の三島創(東出昌大)だけはどちら側の人間かを明確にしない姿勢を保っており、波乱の展開を予感させる仕上がりとなっている。
映画の舞台は、デスノートを利用した大量殺人を犯したキラこと夜神月(藤原竜也)と世界的名探偵L(松山ケンイチ)の命をかけた対決から10年後の世界。地上にもたらされた6冊のデスノートをめぐり、デスノート対策本部特別チームのエース捜査官・三島、Lの遺伝子を受け継ぐ天才・竜崎(池松壮亮)、キラの信奉者でサイバーテロリストの紫苑優輝(菅田将暉)が争奪戦を繰り広げる。
このほど公開されたポスター画像では、三島を中心に竜崎、紫苑、弥海砂(戸田恵梨香)が、死神リュークの姿をかたどった東京の夜景を背景にたたずむ姿が描かれている。ひょっとこの面を手にする竜崎の後ろにはLの姿が、リュークの好物であるりんごを手にする紫苑の後ろにはキラの姿が浮かび上がり、2人の対立関係が10年前とリンクする形で強調されている。
「デスノート Light up the NEW world」は、大場つぐみ氏・小畑健氏による大ヒットコミックの実写映画化シリーズの続編を、原作にはない完全オリジナル脚本で描く。東出、池松、菅田、戸田と川栄李奈、船越英一郎、中村獅童(声の出演)らが共演。佐藤信介監督がメガホンをとる。10月29日から東京・丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)