「デスノート」最新作、波乱の展開予感させる本ポスター完成!キラ&Lの姿も
2016年7月29日 17:00

[映画.com ニュース] 「デスノート」シリーズ10年ぶりの続編「デスノート Light up the NEW world」の本ポスターが完成した。メインキャストらが自らの立場を表明するように立つ構図となっているが、主人公の三島創(東出昌大)だけはどちら側の人間かを明確にしない姿勢を保っており、波乱の展開を予感させる仕上がりとなっている。
映画の舞台は、デスノートを利用した大量殺人を犯したキラこと夜神月(藤原竜也)と世界的名探偵L(松山ケンイチ)の命をかけた対決から10年後の世界。地上にもたらされた6冊のデスノートをめぐり、デスノート対策本部特別チームのエース捜査官・三島、Lの遺伝子を受け継ぐ天才・竜崎(池松壮亮)、キラの信奉者でサイバーテロリストの紫苑優輝(菅田将暉)が争奪戦を繰り広げる。
このほど公開されたポスター画像では、三島を中心に竜崎、紫苑、弥海砂(戸田恵梨香)が、死神リュークの姿をかたどった東京の夜景を背景にたたずむ姿が描かれている。ひょっとこの面を手にする竜崎の後ろにはLの姿が、リュークの好物であるりんごを手にする紫苑の後ろにはキラの姿が浮かび上がり、2人の対立関係が10年前とリンクする形で強調されている。
「デスノート Light up the NEW world」は、大場つぐみ氏・小畑健氏による大ヒットコミックの実写映画化シリーズの続編を、原作にはない完全オリジナル脚本で描く。東出、池松、菅田、戸田と川栄李奈、船越英一郎、中村獅童(声の出演)らが共演。佐藤信介監督がメガホンをとる。10月29日から東京・丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)