「カプリコン・1」「カサンドラ・クロス」7月20日に初ブルーレイ化&オリジナル予告公開
2016年7月1日 17:30

[映画.com ニュース] 1970年代に大ヒットを記録したサスペンスアクション大作「カプリコン・1」「カサンドラ・クロス」が、7月20日に初ブルーレイ化される。このほど、オリジナル予告編が公開された。
「カプリコン・1」は、「エンド・オブ・デイズ」のピーター・ハイアムズ監督が、NASAによる火星着陸をめぐる巨大な陰謀を描く。家族を人質に宇宙飛行士に事実の捏造を命じる組織と、真実を暴こうとする新聞記者が激しい攻防を繰り広げる。
「カサンドラ・クロス」は、ジョルジ・パン・コスマトス監督(「ランボー 怒りの脱出」)がメガホンをとった。細菌感染した過激派ゲリラが大陸縦断特急に逃げ込んだことから、スキャンダル発覚と感染拡大を恐れた政府は、一般市民を犠牲にして列車ごと闇に葬り去ろうとする。
オリジナル予告編では、NASAや政府による陰謀に挑む人々の激闘が色あせない迫力で映し出される。ブルーレイは同映像が特典として収録されるほか、初めてテレビ放送された際の吹き替え版を収録。「カサンドラ・クロス」は、82年に発売されたレーザーディスク版の吹き替えも収められ、テレビ版とは違った声優陣を楽しむことができる。
写真:Everett Collection/アフロ
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート