白石隼也×鈴木亮平「彼岸島 デラックス」ヒロイン・ユキ役は桜井美南!
2016年6月13日 05:00

[映画.com ニュース] 松本光司氏が手がけた漫画「彼岸島」を、白石隼也と鈴木亮平の共演で再映画化した「彼岸島 デラックス」のヒロイン役で、若手女優の桜井美南が出演していることが明らかになった。
2002~10年に「週刊ヤングマガジン」(講談社刊)で連載された原作漫画は、吸血鬼に支配された孤島が舞台のサバイバルホラーで、09年に映画化、13年にテレビドラマ化された人気作。ドラマ版を映画化した今作は、原作中盤のターニングポイントとなる主人公・宮本兄弟の対決を描く。
ヒロイン役に抜てきされた桜井は、人気女優の登竜門といわれる「ネスレ キットカット」の受験生応援イメージキャラクターを14年から史上最長の3年連続で務めている。さらに、14年に放送された岩井俊二監督が企画・プロデュースしたテレビ東京系ドラマ「なぞの転校生」ではヒロインを好演し、主題歌で歌手デビューも果たした。その後も本広克行演出の舞台「転校生」、小林達夫監督作「合葬」、岩井監督作「リップヴァンウィンクルの花嫁」と話題作への出演が続く新進女優だ。
桜井が演じるのは、仲間を救うために彼岸島へと向かい、部活で学んだ弓道で吸血鬼や巨大モンスターと戦いを繰り広げる勇ましい少女・ユキ。桜井は「映画初ヒロインとしてユキ役に抜てきをして頂き本当にビックリしたのと当時に、アクション初挑戦ということもありダブルプレッシャーを感じていました」と告白する。その一方で、「弓矢の練習は思っていた以上に大変でしたが、キャストさんやスタッフさん達から『意外にもセンスあるじゃん!』と言って頂いたことが自信にも繋がり、堂々とした凛々しいユキが表現できたと思います」と手応えを明かした。
「猫侍 南の島へ行く」の渡辺武監督がメガホンをとる「彼岸島 デラックス」は、10月15日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開。
関連ニュース






「秒速5センチメートル」あらすじ・概要・評論まとめ ~人生における時間と距離が観る人の“記憶”と結びつき沁みる~【おすすめの注目映画】
2025年10月9日 08:00
映画.com注目特集をチェック

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

この絶品、まだ観てないの?
【中毒者、大量発生中】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!
提供:JCOM株式会社

好きで好きで、たまらない一作に出合いました
北村匠海×林裕太×綾野剛の青春と絆が、愛おしくて、狂いそうになる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート