「パシフィック・リム2」主演はSWのフィン役ジョン・ボヤーガ!
2016年6月8日 12:00

[映画.com ニュース] 「スター・ウォーズ フォースの覚醒」のフィン役としてブレイクしたジョン・ボヤーガが、「パシフィック・リム」の続編に主演することが決まったと、ハリウッド・レポーター誌が報じた。
「パシフィック・リム」は、大西洋の深海から現れた巨大生命体と、人類が開発した人型巨大兵器との戦いを描くSFアクション。続編のストーリーは不明だが、ボヤーガは前作でイドリス・エルバが演じたキャラクターの息子役になるという。
プロデューサーを務めるギレルモ・デル・トロは、ボヤーガの起用に関して「この素晴らしいサンドボックスにジョンを迎えることができて、誇らしい気持ちでいっぱいです」と声明を発表。さらに「ジョンが主役を演じることで、多文化で重層的な『パシフィック・リム』世界がさらに強化されます」とコメントを寄せている。
イギリス出身のボヤーガは、デビュー作「アタック・ザ・ブロック」がJ・J・エイブラムス監督の目に触れたことがきっかけで、「フォースの覚醒」のフィン役に大抜てき。トム・ハンクス、エマ・ワトソン主演「ザ・サークル(原題)」にも出演しており、現在は「スター・ウォーズ エピソード8」の撮影中だ。
デル・トロはスケジュールの都合から原案・プロデューサーとしての参加で、監督は米ドラマ「Marvel デアデビル」で製作総指揮を務めたスティーブン・S・デナイトが務めることになる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント