トム・ハンクスが人類滅亡を阻止するべく“地獄”に隠された謎に挑む!
2016年6月3日 12:00
2006年の「ダ・ヴィンチ・コード」、09年「天使と悪魔」に続き、ベストセラー作家ダン・ブラウンの同名小説を映画化。ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授(ハンクス)が、人類滅亡へのカウントダウンをを阻止するべく、イタリアのフィレンツェから、ベネチア、トルコ・イスタンブールへと駆け巡る。ラングドン教授とともに謎を追う女医のシエナを、「博士と彼女のセオリー」でオスカー候補となり、12月公開の「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」で主演を主演を務めるフェリシティ・ジョーンズが演じる。
公開された予告編では、人類の半数を殺して“再生”の道を残すか、100年後に全滅するか、究極の選択肢がラングドン教授に託される。詩人ダンテの叙事詩「神曲」地獄編にオマージュを捧げたボッティチェリによる絵画「地獄の見取り図」や、ダンテのデスマスクに隠された手がかりを頼りにした謎解きの緊張感と、アメリカの大富豪が作った伝染病のウイルスの恐怖が絡み合い、見る者の好奇心を刺激する。
「インフェルノ」は10月28日に日米同時公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
