「マイティ・ソー」シリーズ第3弾にナタリー・ポートマンが出演しない理由
2016年5月28日 12:00

[映画.com ニュース]「マイティ・ソー」シリーズ第3弾「ソー ラグナロク(原題)」にヒロインのナタリー・ポートマンが出演しない理由が明らかになった。
ポートマンといえば、「マイティ・ソー」と「マイティ・ソー ダーク・ワールド」において、天文物理学者でソーの恋人となるジェーン・フォスター役を演じていた。しかし、今夏オーストラリアでクランクインする最新作にポートマンは参加しないと伝えられていることから、さまざまな憶測を呼んでいた。
その理由について、英映画誌のエンパイアのポッドキャストに出演したプロデューサーのケビン・ファイギは「さまざまな理由がある」とコメント。そのひとつとして、「地球でのシーンはごくわずかで、8~9割は宇宙を舞台にしている」と、舞台設定上の都合があると説明している。
さらに、新たに参加するテッサ・トンプソン(「クリード チャンプを継ぐ男」)が新恋人役を演じるとの憶測もある。今作ではトム・ヒドルストン演じる人気キャラクター、ロキのほかに、マーク・ラファロ演じるブルース・バナーことハルクが登場することで注目を集めている。さらに、オスカー女優のケイト・ブランシェットの参加も決定している。
監督は「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」の新鋭タイカ・ワイティティで、2017年11月3日の全米公開を予定している。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー