綾野剛×中村獅童×ピエール瀧「日本で一番悪い奴ら」ポスター&特別映像披露!
2016年5月2日 17:00

[映画.com ニュース] 綾野剛が主演した白石和彌監督最新作「日本で一番悪い奴ら」のポスタービジュアルが、このほど完成した。綾野演じる悪徳警官・諸星要一を中心に据え、その下部に諸星と密接な関係を持つ役どころに扮した中村獅童、ピエール瀧、ヒップホップアーティストのYOUNG DAIS、お笑いコンビ「デニス」の植野行雄の顔を配置している。
「凶悪」で国内の映画賞を総なめにした白石監督が、2002年に北海道警察で発覚し「日本警察史上最大の不祥事」とされた“稲葉事件”を題材に映画化。北海道県警の刑事になった諸星が、強い正義感を持ちながら点数稼ぎのために裏社会へと足を踏み入れ、やがて取り返しのつかない悪事に手を染めていく姿を描いた。
今作の綾野は諸星という男の26年間を体現しており、そのために体重を約10キロ増減させる役作りを敢行。さらに瀧が諸星を裏社会に誘う敏腕刑事・村井定夫役、中村が極秘情報をもたらす暴力団幹部・黒岩勝典役、YOUNG DAISが諸星を慕う協力者・山辺太郎役、植野が盗難車を売買するパキスタン人アクラム・ラシード役に扮している。
あわせて、映画コメンテーターの赤ペン瀧川先生が今作の魅力を語る特別映像もお披露目。「今年度ナンバーワンの大傑作かつ大問題作」とした上で、綾野の凄みや「何よりヤバイのは、実話であるということ」など力説する様子を収めている。「日本で一番悪い奴ら」は、矢吹春奈、瀧内公美、青木崇高、音尾琢真らが共演。6月25日から全国で公開される。
(C)2016「日本で一番悪い奴ら」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹