樹海を生き抜きたければ“あの番組”を見ろ?「追憶の森」渡辺謙がマコノヒーにアドバイス
2016年4月14日 12:00

[映画.com ニュース] オスカー俳優マシュー・マコノヒーと、ブロードウェイミュージカル「王様と私」が再演中の渡辺謙、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」(14)のナオミ・ワッツが出演した「追憶の森」の本編映像が、公開された。
舞台は、富士山麓に広がる青木ヶ原樹海。人生を終わらせるべく樹海を訪れたアメリカ人アーサー(マコノヒー)は、失業して生きる気力を失い、家族を残して樹海を1人でさまよう日本人タクミ(渡辺)と出会う。2人は共に樹海を歩くなかで次第に仲を深めていき、やがてアーサーは樹海への旅を決意させた自分の過去を語り始める。
公開されたのは、樹海をさまよう2人が川を見つけるシーン。水を勢いよく飲んだのち「下流に向かおう。きっと助かる」と提案するタクミにアーサーは「これが古くからの日本式サバイバル術か?」と問いかけるが、タクミは「ディスカバリーチャンネルで習った。“人間VS自然”だ」とまさかの返答をする。
“人間VS自然”とは、衛星放送・ケーブルテレビ「ディスカバリーチャンネル」で放送されている人気サバイバル番組「サバイバルゲーム MAN vs. WILD」のこと。イギリスの冒険家ベア・グリルスが極限状況下でのサバイバル術を伝授するといった構成で、動物の死体を食べる、底なし沼に踏み込むなど過激な内容で知られている。いつ死ぬとも分からない危機的状況ながら、同番組のファンだと明かすタクミの意外性が笑いを誘う内容となっている。
「追憶の森」は、「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」(97)、「ミルク」(08)などで知られるガス・バン・サント監督がメガホン。4月29日から全国公開。
(C)2015 Grand Experiment, LLC.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
【大好きなやつでした】不覚にも“秒”で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

すごすぎて言葉にならない映画
【社会現象「パラサイト 半地下の家族」の次はこれ】“超痛快逆襲エンタメ”でアドレナリン全開
提供:ワーナー・ブラザース映画

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

聞かせてくれ、「ガンニバル」の感想を――
【感想投稿で豪華賞品が当たる】ちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)