赤堀雅秋監督×三浦友和主演「葛城事件」心を鋭くえぐる予告編が公開
2016年3月23日 06:00

[映画.com ニュース] 赤堀雅秋監督、三浦友和主演の「葛城事件」のポスタービジュアルが完成し、心を鋭くえぐる濃密な人間ドラマを凝縮した予告編とともに公開された。
「その夜の侍」で監督デビューを果たし、国内外で高い評価を得た赤堀監督が、無差別殺傷事件をおこした死刑囚の家族が崩壊していくさまをリアルに描く問題作。理想の家族像を求めながら、思いの強さから家族を抑圧し支配していく父親・葛城清を、三浦が鬼気迫る迫力で演じた。さらに、やがて精神を病む妻・伸子役の南果歩、リストラされ居場所を失う長男・保役の新井浩文、ひきこもりで無差別殺傷事件を起こす次男・稔役の若葉竜也、稔と獄中結婚する星野順子役の田中麗奈が、人間の暗部をえぐり出していく。
予告編では、凄惨な殺傷事件の背後にある、加害者家族の隠された闇が暴かれていく。「やつを裁けるのは国だけだ。国がきちんとあいつを処分してくれる」という清(三浦)のふてぶてしい発言で幕を開け、死刑囚となった稔(若葉)は「そもそも罪を犯したという意識すらないから」と言い放つ。その後も痛烈な言動が連打のごとく繰り出され、人間の愚かさがむき出しになり、家族という名の地獄へと容赦なく引きずりこむ物語を強く印象づける。
「葛城事件」は、6月18日から東京・新宿バルト9ほか全国で公開。
(C)2016「葛城事件」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ