葛城事件 : 関連ニュース

メニュー

葛城事件

劇場公開日 2016年6月18日

関連ニュース:葛城事件

深川麻衣、今泉力哉監督と2度目のタッグ!岸井ゆきの×成田凌「愛がなんだ」共演陣発表(2018年9月17日)

岸井ゆきのが主演し、成田凌が共演する今泉力哉監督作「愛がなんだ」に、深川麻衣、若葉竜也、片岡礼子、筒井真理子、江口のりこが出演していることが発表された。深川は「パンとバスと2度目のハツコイ」以来、2度目の今泉監督とのタッグ。今作では難役に挑み、これまでにない新たな一面を見せている。直木賞作家・... 続きを読む

田中麗奈が体現してみせた、なまめかしささえ漂わせる強烈な印象(2017年8月25日)

女優の田中麗奈が、8月26日公開の「幼な子われらに生まれ」で、2人の娘を連れてバツイチ同士で再婚し、新しい夫との間に新たな命を宿している専業主婦という難役に挑んだ。昨年、死刑囚と獄中結婚する女性を演じた「葛城事件」を見てオファーした三島有紀子監督のラブコールに、いかなる方法論で臨んだのか。「す... 続きを読む

広瀬アリス、初舞台・デリヘル嬢役に緊張「手が震えてしまいます」(2017年1月10日)

劇作家で演出家の赤堀雅秋が作・演出を手がける舞台「世界」の会見が1月10日、東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで行われ、赤堀をはじめ出演の風間杜夫、大倉孝二、早乙女太一、広瀬アリス、青木さやか、和田正人らが出席した。鈴木砂羽も登壇予定だったが、体調不良により急きょ欠席となったため会... 続きを読む

赤堀雅秋&新井浩文が再タッグ! 新作舞台が7月から上演決定(2017年1月10日)

劇作家で演出家の赤堀雅秋が、7月から東京・下北沢ザ・スズナリで上演される新作舞台(タイトル未定)で、俳優の新井浩文と再タッグを組むことが明らかになった。2人にとっては、赤堀が作・演出を務める劇団「THE SHAMPOO HAT」の舞台「葛城事件」(2013年上演)以来の対峙となる。広瀬アリスが... 続きを読む

三浦友和、結婚記念日に男優賞!TAMA映画賞にオダジョー、蒼井優、松岡茉優らズラリ(2016年11月19日)

第8回TAMA映画賞の授賞式が11月19日、東京・パルテノン多摩で行われた。最優秀男優賞は「64 ロクヨン」「葛城事件」の三浦友和と、「オーバー・フェンス」「FOUJITA」のオダギリジョーが受賞。オダギリが「11月19日は、あの有名な松崎しげるさんの誕生日。そんな日に賞をいただけるとは」と挨... 続きを読む

広瀬アリスが初舞台 赤堀雅秋のシアターコクーン第3弾公演「世界」17年1月上演(2016年8月15日)

劇作家で演出家の赤堀雅秋による舞台「世界」が、2017年1月に東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで上演されることがわかった。映画監督第2作「葛城事件」が6月に公開されて話題となった赤堀が書き下ろした新作で、風間杜夫が赤堀作品に初参加。大倉孝二、早乙女太一らが共演し、人気若手女優の広... 続きを読む

葛城家の“ソウルフード”はコンビニ弁当!「葛城事件」本編映像にみる、ゆがんだ家族像(2016年7月8日)

劇団「THE SHAMPOO HAT」を率いる赤堀雅秋が、「その夜の侍」(2012)に続いて自身が手がけた舞台を映画化した「葛城事件」(公開中)の本編映像集が、公開された。登場人物たちの食事シーンに焦点を当てている。映画は、次男の稔(若葉竜也)が無差別殺傷事件を起こし、葛城一家が崩壊に至るまで... 続きを読む

本広克行監督らが「記念日」をテーマに描いたオムニバス作、10月劇場公開決定(2016年6月24日)

本広克行をはじめとした5人の監督が手がけ、今年2月に香川県で開催された「さぬき映画祭2016」でクロージング作品としてプレミア上映された「Anniversary アニバーサリー」が、10月22日から新宿バルト9ほか全国で順次公開されることが決まった。同作は、クマ型ブロックタイプのフィギュア「B... 続きを読む

三浦友和「3年目の浮気」に命を懸けた!「葛城事件」の印象的場面を告白(2016年6月18日)

三浦友和主演の映画「葛城事件」が6月18日、全国13スクリーンで公開初日を迎え、三浦をはじめ共演の新井浩文、若葉竜也、田中麗奈、メガホンをとった赤堀雅秋監督が東京・新宿バルト9での舞台挨拶に出席した。理想の家族像を押し付ける高圧的な父親・葛城清のもとで家族が崩壊し、やがて次男・稔が無差別殺傷事... 続きを読む

田中麗奈、思いを募らせ「燃え尽きた」赤堀雅秋監督との初タッグ(2016年6月18日)

デビュー当初から注目し続けている役者の、新たな一面が見られた時には格別の喜びがある。「葛城事件」の田中麗奈がまさにそれだ。死刑囚となった青年と獄中結婚する女性という難役だが、直感でキャスティングしたという赤堀雅秋監督の期待と粘り強い演出に応え新たな境地を見いだした。(取材・文/鈴木元、写真/江... 続きを読む

20件中、1~10件目を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi
採用情報