石井隆監督、「GONIN」全3作のメインキャラクター全員を劇画タッチで描き下ろし!
2016年3月4日 12:00
[映画.com ニュース] 人気バイオレンスアクション「GONIN」シリーズ3作品を収めた「GONIN Blu-ray トリプルパック」が3月25日に発売されることが決定し、シリーズのメガホンをとった石井隆監督が同商品のアウターケース用にイラストを描き下ろしたことがわかった。
映画監督としてデビューする前から、劇画漫画家として活躍していた石井監督。イラストでは、過去シリーズのメインキャラクター全員を描いたという。「買ってくださった方への感謝の気持ちとして、実際に手元に届いた際、せめてもの“サプライズ”を残すという意味で、事前の紹介は一部にとどめてほしい」という石井監督の希望から、今回公開されたのは画像の一部だが、第1作「GONIN」で万代(佐藤浩市)が三屋(本木雅弘)の腕の中で息を引き取るシーンをはじめ、勇人(東出昌大)ほか第1作の19年後を描く「GONIN サーガ」の登場人物も描かれている。
同シリーズでは、全3作すべてに出演した根津甚八演じる氷頭をはじめ、個性的なキャラクターが多数登場する。未公開の部分では氷頭やヒットマンの京谷(ビートたけし)ほか、女性キャストが集結した「GONIN2」の登場人物が描かれており、ファンにはたまらないイラストといえる。
「GONIN Blu-ray トリプルパック」は3月25日発売。