今年の米玩具業界はスーパーヒーロー映画と「スター・ウォーズ」に期待
2016年2月24日 19:30

[映画.com ニュース]空前の売上げを記録した昨年に続き、今年も米玩具業界がハリウッド映画の関連グッズに期待していると、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
昨年、アメリカで玩具の総売上げは前年比ほぼ7%アップの194億ドルに到達。「スター・ウォーズ フォースの覚醒」や「ミニオンズ」などの大ヒットで、映画関連グッズの売上げは前年比9%以上アップしている。映画の北米興行成績に関しては、史上最高を記録した昨年の110億ドルには届かないとの声が優勢だが、関連グッズの売上げに関しては大きな期待が寄せられている。
「スター・ウォーズ」の新作「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー(原題)」のほかにも、DCコミック原作の「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」と「スーサイド・スクワッド」、マーベルコミック原作の「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」や「X-MEN:アポカリプス」などのアメコミ映画、さらにファミリー向け映画「ファインディング・ドリー」などの公開が控えているからだ。
「『スター・ウォーズ』を除いても、今年は素晴らしい作品がたくさんあります」と、大手玩具チェーンのトイザらスでエクゼクティブ・バイス・プレジデントを務めるリチャード・バリー氏はコメントしている。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント