SWスピンオフ第1弾「ローグ・ワン」にダース・ベイダー登場?
2016年2月4日 12:00

[映画.com ニュース] 今年12月に全米公開される「スター・ウォーズ」シリーズ初のスピンオフ作品「ローグ・ワン ア・スター・ウォーズ・ストーリー(原題)」に、おなじみの人気キャラクターが登場することになりそうだと、「スター・ウォーズ」専門のニュースサイトMaking Star Warsが報じた。
「ローグ・ワン」は、「エピソード3 シスの復讐」と「エピソード4 新たなる希望」のあいだの時代を舞台に、反乱軍の有志たちがデス・スターの設計図を強奪するというストーリー。ヒロインを「博士と彼女のセオリー」のフェリシティ・ジョーンズが務め、「GODZILLA」のギャレス・エドワーズがメガホンをとっている。
Making Star Warsは、同作にはダース・ベイダーが登場するだけでなく、アクションシーンも含まれているということをスクープ。情報筋によれば、現場には数種類のダース・ベイダーの衣装が用意されており、ひとつは「エピソード4 新たなる希望」に登場するダース・ベイダーのスーツそのままだが、なかにはスタント用のものも含まれているという。
また、地上戦でライトセーバーを使ったり、フォースを使って戦う姿を描いたイラストが多数存在することから、ダース・ベイダーのアクションが描かれることは確実のようだ。なお、旧3部作でダース・ベイダーを演じたデビッド・プラウズは既に80歳と高齢のため、代役を立てる可能性が高い。声を担当したジェームズ・アール・ジョーンズはいまでも健全だ。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー