ナメてかかったら実は殺人マシーン!「エージェント・ウルトラ」戦闘シーン満載映像公開
2016年1月18日 17:00

[映画.com ニュース] 「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」の公開が控えるジェシー・アイゼンバーグと「トワイライト」シリーズのクリステン・スチュワートが共演したアクションラブストーリー「エージェント・ウルトラ」のウェブ限定となる最新予告編が公開された。
1953年以降、CIAが秘密裏に行っていたというエージェント養成プログラムを題材にした本作。かつてその被験体だったマイク(アイゼンバーグ)は記憶を封印され、今は片田舎でしがないコンビニ店員として暮らしている。だが、正体不明の女性が現れたことによりかつての戦闘力を取り戻したマイクは、なぜか自分の命を狙ってくる大量の暗殺者たちと死闘を繰り広げることになる。
予告編には、マイクが手に持っていたスプーンやホームセンターに置いてあったハンマーで敵と渡り合うハードなアクションのほか、町が封鎖され、空を爆撃機が飛び、暗殺者が警察署でマシンガンを乱射する様子など、スケール感あふれる映像が挿入されている。アイゼンバーグが従来のイメージを覆すようなキレのある動きで見せるほか、「もしかしたら僕はロボット?」「なぜかすごく興奮しているんだ」と自分の変化に戸惑うマイクの心情を演じきっている。
マイクの恋人フィービー役のスチュワートの戦闘シーンも映し出され、「トワイライト」シリーズや「スノーホワイト」(2012)で見られた“戦うヒロイン”ぶりには期待が高まるところ。「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」(14)、「ジョン・ウィック」(14)などに出演し、本作ではマイクの友人のドラッグ・ディーラーを演じるジョン・レグイザモも登場する。
「エージェント・ウルトラ」は、「クロニクル」(12)で話題をさらったマックス・ランディスが脚本を担当。1月23日から全国公開。
Photo Credit: Alan Markfield (C)2015 American Ultra, LLC. All Rights Reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ