若手スター集結! セレブ詐欺師の実話映画化に“元祖”ジャド・ネルソン参加
2016年1月7日 19:30

[映画.com ニュース] アメリカで実際に起こった詐欺&殺人事件を題材にした新作映画「ビリオネア・ボーイズ・クラブ(Billionaire Boys Club)」のキャストに、新たに「ブレックファスト・クラブ」「セント・エルモス・ファイアー」で知られる米俳優ジャド・ネルソンが加わることがわかった。
「ビリオネア・ボーイズ・クラブ」は、1983年に投資コンサルタントのジョー・ハントことジョセフ・ヘンリー・ガムスキーが南カリフォルニアで設立した社交クラブの名称。ハントは、友人でクラブの2番手であったテニス選手のディーン・カーニーとともに、金持ちの子弟相手の投資詐欺を行っていた。しかし、古株の詐欺師ロン・レビンにだまされたハントは、有り金を失ったためにレビンを殺害したとして起訴され、一方カーニーは検察側の証人に寝返り、ハントは終身刑を言い渡された。
すでに、ハントを「きっと、星のせいじゃない。」の米俳優アンセル・エルゴート、カーニーを「キングスマン」の英俳優タロン・エガートン、ハントの恋人シドニーを米女優エマ・ロバーツ、カーニーの恋人キンタナを英女優スキ・ウォーターハウス、レビンをケビン・スペイシーが演じる事が決定している。
実は87年にも同名・同テーマのミニシリーズが製作されているが、そのときにジョー・ハントを演じたのがネルソンだった。新作では、ジョーの父親ライアン・ハントを演じるという。
「ワンダーランド」のジェームズ・コックスが監督と共同脚本を務める。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)