リメイク版「ダーティ・ダンシング」にアビゲイル・ブレスリン
2015年12月16日 19:30

[映画.com ニュース] 故パトリック・スウェイジ&ジェニファー・グレイが主演した青春恋愛映画「ダーティ・ダンシング」を、米ABCが3時間のテレビミュージカル映画としてリメイクすることがわかった。
米EWによれば、リメイク版は「リトル・ミス・サンシャイン」「ゾンビランド 」のアビゲイル・ブレスリンがヒロインのベイビー役を演じる。
1987年に公開されたエミール・アルドリーノ監督「ダーティ・ダンシング」は、60年代のアメリカの避暑地を舞台に、17歳の少女ベイビー(グレイ)が、ダンスインストラクターのジョニー(スウェイジ)と恋に落ち、大人の女性へと成長していく姿を描いた。60年代のヒットナンバー満載でつづった躍動感あふれる名作で、セクシーなダンステクニックを披露したスウェイジは、本作をきっかけにスターの仲間入りを果たした。
リメイク版でジョニー役を演じる俳優は、まだ明らかになっていない。ウェイン・ブレアが監督、ジェシカ・シャーザーが脚本を執筆し、オリジナル版の脚本家エレノア・バーグスタインが「ハンガー・ゲーム」シリーズのアリソン・シェアマーとともに制作総指揮を務める。
ちなみに、「ダーティ・ダンシング」は88年にテレビシリーズ化されたほか、04年に続編「ダンシング・ハバナ」が公開された。また、ケニー・オルテガ監督によるリメイク映画の企画が浮上したが、12年に頓挫している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー