「プロメテウス」続編で“エイリアン”の創造主が判明?
2015年11月16日 12:00

[映画.com ニュース] 「プロメテウス」の続編「エイリアン:パラダイス・ロスト(原題)」で、「エイリアン」シリーズの大きな謎が解き明かされることになりそうだ。
リドリー・スコット監督は米IGNのインタビューで、「誰が、なぜあんな恐ろしいものを作ったのか。それについて本作の後にもう1本続編があり、そして『エイリアン』1作目につながるだろう」と話している。さらに、2016年2月に撮影を開始すると明言した。
なおスコット監督は以前、「エイリアン」シリーズの前日譚にあたる「プロメテウス」シリーズでは、「エイリアンの創造が“なぜ”、そして“どのように”行われたのかが描かれることがポイントで、私自身はエイリアンというのは細菌戦で出来た何かだと思っている」と説明している。
「エイリアン:パラダイス・ロスト」には、前作のノオミ・ラパスとマイケル・ファスベンダーが続投。米スラッシュ・フィルムによれば、「007 スカイフォール」「007 スペクター」の脚本家ジョン・ローガンが現在、スコット監督とともに脚本を手がけているようだ。2017年5月30日に全米公開予定。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ