クロエ・グレース・モレッツ、実写版「人魚姫」に主演!
2015年11月9日 11:40

[映画.com ニュース] クロエ・グレース・モレッツが、数年前から進行中の実写版「人魚姫(英題:リトル・マーメイド)」の主役に決定した。
人魚が人間の王子に恋をする、ハンス・クリスチャン・アンデルセンの有名な童話「人魚姫」の映画化で、米ユニバーサル・ピクチャーズと英ワーキング・タイトルが製作する。一時はソフィア・コッポラ監督がメガホンをとる予定だったが、「クリエイティブ面での相違」を理由に降板しており、現時点では監督の座は空いている。
主役の人魚姫役にはかつてエマ・ワトソンの名前も噂されていたが、米バラエティによれば、モレッツは以前からスタジオ側が希望する筆頭候補だったという。また、本作の脚本にはこれまで数人が関わっているが、このほど新たに「ラブ・アクチュアリー」のリチャード・カーティスが最終稿の仕上げ役として交渉中だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ