ブラッド・バード監督「Mr.インクレディブル2」の進捗状況を語る
2015年9月22日 11:30

[映画.com ニュース] ブラッド・バード監督が、「Mr.インクレディブル2」の進捗状況を明らかにした。1999年公開の監督作「アイアン・ジャイアント」の特別編「The Iron Giant:Signature Edition」の全米公開を記念し、Colliderの取材に答えたもので、「Mr.インクレディブル2」に関しては「全体のストーリーは出来ている」状態だという。「脚本は初稿の4分の3ほど終わったところだが、すでにいくつかの場面はストーリーボードを始めているんだ」。
なお、内容については口を閉ざしたものの、スーパーヒーロー映画ばかりが作られている現状を意識して物語を作ったとバード監督は言う。「『Mr.インクレディブル』が公開されたときには、スーパーヒーローのシリーズは『X-MEN』と『スパイダーマン』の2つしか存在しなかった。いまでは4000億作品ほどあって、2週間ごとに1作公開される感じだ。こんな状況で、他の作品と同じ領域にいくべきではない。だから前作同様、キャラクターや人間関係といったものにフォーカスを当ててつつ、どんな方向に話を持っていけるか考えている最中だ。でも、楽しんでいるよ」
「Mr.インクレディブル2」の公開日は現時点で発表されていないが、かつて「カーズ」(2005)のあとに公開予定だった「Mr.インクレディブル」(04)が先行公開されることになった経緯があることから、今後の進行状況によっては一気に早まる可能性があるという。
なお、「The Iron Giant:Signature Edition」は、9月30日から10月4日までアメリカで限定公開されたあと、DVDがリリースされることになる。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ