「進撃の巨人」本郷奏多、人生初の始球式でノーバン投球!自己採点は「100点」
2015年7月7日 19:30

[映画.com ニュース] 「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」でアルミン役を演じている本郷奏多が7月7日、東京・文京区の東京ドームで行われた読売巨人軍対東京ヤクルトスワローズ戦の始球式に登場した。“巨人”つながりで、今回のコラボレーションが実現。人生初の始球式ながら、本郷の投球はノーバウンドでキャッチャーミットに収まり、「置きにいってよかった。ちゃんと(ミットに)入る速さで投げました」と笑顔をはじけさせた。
本郷の投球に、大観衆からはどよめきが起こっており、自己採点は「100点をあげていいと思いますね!」と安どの様子。練習は「ブルペンで10分、20分、投球練習しました。なかなか入れる場所ではないので、いい経験でしたね」といい、「『進撃』の宣伝スタッフが全員野球部という、まさかの(展開)だったので、付き合ってもらいました」と感謝を述べた。
また、自らも「ちょっとだけ草野球をやっている」そうで、「(チーム名は)『ポメラニアンズ』という、すごく弱そうな名前です。最弱の動物は何かと考えて、語感がいいのを選びました」と明かす。そして「草野球では、僕は監督とバッティングピッチャーをやっています。あだ名は『バッティングセンター』で、速くも遅くもない打ちやすい球が評判です(笑)」と話した。
さらに写真撮影では、ミット片手にポーズをとり、映画の公開日にちなんだ「0801」の背番号を披露していた。全世界で累計発行部数5000万部を誇る諫山創氏の大ヒット漫画を樋口真嗣監督、三浦春馬主演により2部作で実写映画化。長谷川博己、水原希子、石原さとみらが出演。前編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」は8月1日、後編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」は9月19日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)