「進撃の巨人」本郷奏多、人生初の始球式でノーバン投球!自己採点は「100点」
2015年7月7日 19:30

[映画.com ニュース] 「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」でアルミン役を演じている本郷奏多が7月7日、東京・文京区の東京ドームで行われた読売巨人軍対東京ヤクルトスワローズ戦の始球式に登場した。“巨人”つながりで、今回のコラボレーションが実現。人生初の始球式ながら、本郷の投球はノーバウンドでキャッチャーミットに収まり、「置きにいってよかった。ちゃんと(ミットに)入る速さで投げました」と笑顔をはじけさせた。
本郷の投球に、大観衆からはどよめきが起こっており、自己採点は「100点をあげていいと思いますね!」と安どの様子。練習は「ブルペンで10分、20分、投球練習しました。なかなか入れる場所ではないので、いい経験でしたね」といい、「『進撃』の宣伝スタッフが全員野球部という、まさかの(展開)だったので、付き合ってもらいました」と感謝を述べた。
また、自らも「ちょっとだけ草野球をやっている」そうで、「(チーム名は)『ポメラニアンズ』という、すごく弱そうな名前です。最弱の動物は何かと考えて、語感がいいのを選びました」と明かす。そして「草野球では、僕は監督とバッティングピッチャーをやっています。あだ名は『バッティングセンター』で、速くも遅くもない打ちやすい球が評判です(笑)」と話した。
さらに写真撮影では、ミット片手にポーズをとり、映画の公開日にちなんだ「0801」の背番号を披露していた。全世界で累計発行部数5000万部を誇る諫山創氏の大ヒット漫画を樋口真嗣監督、三浦春馬主演により2部作で実写映画化。長谷川博己、水原希子、石原さとみらが出演。前編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」は8月1日、後編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」は9月19日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
「ガメラ生誕60周年プロジェクト」第3弾「ガメラEXPO」が11月22日から開催決定! 昭和ガメラ初期3作品の4Kデジタル修復版予告編も完成
2025年10月3日 09:00
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ