グザビエ・ドラン、短編映画脚本のコンペを主宰 優秀作品に自らアドバイス
2015年5月27日 22:00

[映画.com ニュース] カナダの俊英グザビエ・ドラン(「私はロランス」「マイ・マザー」)が、英カルチャー誌「i-D」と手を組み、短編映画脚本のオンラインコンペティションを主宰することがわかった。
英アイスクリームメーカー「Magnum」が後援する本コンペ「Magnum Vie Magnifique」は、「喜びの瞬間」をテーマにした10分以下の短編映画の企画と英語脚本を募集するもの。ドランほか2人の審査員が選んだ3本の脚本に対して、製作のサポートや資金援助、さらにドラン本人からの企画に対する具体的なアドバイスと指導が与えられる。
応募は16歳以上から可能で、6月6日まで受付中(応募要項などの詳細はhttp://i-d.vice.com/en_gb/article/viemagnifiqueを参照)。
弱冠26歳ながら国際的に高い評価を受けているドランは、監督第5作「Mommy マミー」が現在、日本公開中だ。また、俳優として主演したサスペンス「エレファント・ソング」が、6月6日から日本公開される。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント