佐藤浩市が弱さを露呈する主人公を体現「愛を積むひと」予告編が公開
2015年4月26日 07:10

[映画.com ニュース] 佐藤浩市と樋口可南子が夫婦役で共演したヒューマンドラマ「愛を積むひと」の予告編が、このほど公開された。
エドワード・ムーニー・Jr.氏の小説「石を積むひと」を、「武士の献立」や「釣りバカ日誌」シリーズの朝原雄三監督のメガホンで映画化。舞台をアメリカから北海道に移し、妻に先立たれた主人公が再び人生に向き合う姿を、周囲の人々の人間ドラマを織り交ぜながら描く。
予告編では、初めて地毛である白髪で演技に挑んだ佐藤が、予期せぬ別れに打ちひしがれ、弱さを露呈する主人公・篤史を体現しており、妻の頼みで渋々作り始めた石塀が篤史の心のよりどころとなっていくさまが切々と映し出されていく。「日本で最も美しい村」連合第1号に認定された北海道・美瑛町の優美な風景も、主人公の心境を一層引き立てる。篤史と良子の一人娘・聡子を演じた北川景子をはじめ、野村周平、杉咲花、吉田羊、柄本明の姿も収められている。
長年夫婦として連れ添ってきた篤史(佐藤)と良子(樋口)は、第2の人生を大自然に包まれた美しい土地で過ごそうと北海道に移り住む。良子は篤史に家を囲む石塀を作ってほしいと頼むが、以前から患っていた心臓の病が悪化し、石塀の完成を待たずにこの世を去ってしまう。悲しみにくれる篤史だが、亡き妻から届いた手紙に導かれるように周囲の人々の人生に関わってゆき、疎遠だった娘の聡子(北川)とも再会する。
「愛を積むひと」は、6月20日から全国公開。
(C)2015「愛を積むひと」製作委員会
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ