佐藤浩市が地毛の白髪で挑んだ「愛を積むひと」ポスター公開
2015年4月21日 10:00
エドワード・ムーニー・Jr.氏の小説を原作に、舞台をアメリカから北海道・美瑛町に移し、「釣りバカ日誌」シリーズや「武士の献立」の朝原雄三監督が映画化する。第2の人生を大自然に包まれた美しい土地で過ごそうと、東京から北海道へ移り住んだ篤史(佐藤)と良子(樋口)だったが、良子の心臓病が悪化しこの世を去ってしまう。そんなある日、悲しみに暮れる篤史のもとに亡き妻からの手紙が届く。
ポスター画像は、今作で初めて地毛である白髪で演技に挑んだ佐藤の優しげなほほ笑みと、自らの余命を知りながらも、強い意志を感じさせる樋口の表情が印象的な仕上がりとなっている。さらに「日本で最も美しい村」連合第1号に認定された美瑛町の広大な風景と、夫婦の小さな家が切り取られており、ここから紡がれる感動の物語を予感させる。
篤史と良子の一人娘・聡子役を北川景子が演じるほか、野村周平、杉咲花、柄本明、吉田羊らが共演する。「愛を積むひと」は、6月20日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
舘ひろし、芸能生活50年で“初”体験!
【無料で観られます】映画の面白さが何倍にもなる特別番組、絶賛放送中!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
この新作は観るべきか、否か?
【独自調査を実施、結果は…】新「アベンジャーズ」と関係? 期待高まる“6つの大事件”が判明
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
真の“傑作”が完成する――
【激しく、心を揺さぶる超良作】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれ、涙腺がぶっ壊れる…!
提供:ディズニー