J・J・エイブラムス、マーティン・ルーサー・キング牧師を題材にしたドラマを製作
2015年4月20日 11:00

[映画.com ニュース]J・J・エイブラムスの製作会社バッド・ロボットが、マーティン・ルーサー・キング牧師の伝記「Death Of A King」の映像化権を獲得したと、Deadlineが報じた。
作家でトーク番組の司会者でもあるトラビス・スマイリーが執筆した同著は、1968年に暗殺されるまでのキング牧師の最後の1年間に焦点を当てた作品で、昨秋にアメリカで刊行。エイブラムスは製作総指揮として同作のドラマ化にかかわることになる。
キング牧師といえばアメリカ公民権運動の指導者として知られ、その生涯の一部は、今年のアカデミー賞にノミネートされた「グローリー 明日への行進」の題材にもなっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー