呪いが終わる…平愛梨主演「呪怨」最終章、ティザービジュアル公開
2015年3月13日 16:00

[映画.com ニュース] 女優でタレントの平愛梨が主演する、人気シリーズ最終章「呪怨 ザ・ファイナル」のティザービジュアルが完成した。
「リング」とともにJホラーを代表する大ヒットシリーズ「呪怨」。清水崇監督によるビデオ作品「呪怨(1999)」など7作品が製作され、海外でも「THE JUON 呪怨」「呪怨 パンデミック」「呪怨 ザ・グラッジ3」としてリメイクされている。
シリーズ第10作にあたる本作は、佐々木希が主演した前作「呪怨 終わりの始まり」に続き、落合正幸監督がメガホンをとる。「ザ・ファイナル」というタイトルの通り、呪いの連鎖の“本当の終わり”が描かれる。
謎の失踪を遂げた小学校教師・結衣。姉の麻衣は、結衣が行方不明になる前に佐伯俊雄という不登校の生徒の家を頻繁に訪れていたことを知る。麻衣は手がかりを求め、俊雄の居場所を捜索し始めるが、次第に不可解な現象に見舞われる。
ティザービジュアルは、「2015年 終わりが、終わる。」という言葉とともに、不気味に伸びる手がインパクトを放つ。「呪怨 ザ・ファイナル」というタイトルの背景には、子どものような白い影が浮かび上がり、シリーズがもたらしてきた恐怖を呼び起こす。
「呪怨 ザ・ファイナル」は、6月20日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント