呪いが終わる…平愛梨主演「呪怨」最終章、ティザービジュアル公開
2015年3月13日 16:00

[映画.com ニュース] 女優でタレントの平愛梨が主演する、人気シリーズ最終章「呪怨 ザ・ファイナル」のティザービジュアルが完成した。
「リング」とともにJホラーを代表する大ヒットシリーズ「呪怨」。清水崇監督によるビデオ作品「呪怨(1999)」など7作品が製作され、海外でも「THE JUON 呪怨」「呪怨 パンデミック」「呪怨 ザ・グラッジ3」としてリメイクされている。
シリーズ第10作にあたる本作は、佐々木希が主演した前作「呪怨 終わりの始まり」に続き、落合正幸監督がメガホンをとる。「ザ・ファイナル」というタイトルの通り、呪いの連鎖の“本当の終わり”が描かれる。
謎の失踪を遂げた小学校教師・結衣。姉の麻衣は、結衣が行方不明になる前に佐伯俊雄という不登校の生徒の家を頻繁に訪れていたことを知る。麻衣は手がかりを求め、俊雄の居場所を捜索し始めるが、次第に不可解な現象に見舞われる。
ティザービジュアルは、「2015年 終わりが、終わる。」という言葉とともに、不気味に伸びる手がインパクトを放つ。「呪怨 ザ・ファイナル」というタイトルの背景には、子どものような白い影が浮かび上がり、シリーズがもたらしてきた恐怖を呼び起こす。
「呪怨 ザ・ファイナル」は、6月20日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー