「007 スペクター」ボンドの新写真&雪山での現場収めた映像公開!
2015年2月13日 12:45
昨年12月8日にクランクインし、現在は寒さの厳しいオーストリア・セルデンの山頂で撮影が行われている。映像では、壮大な景色のなか撮影に臨む「スペクター」チームの姿を収録。モニカ・ベルッチとともにボンドガールに加わったレア・セドゥーは「目を見張るような絶景よ。すごく緊張しているんだけど、同時にワクワクしているの」と手ごたえを感じているようだ。
「007 スカイフォール」に続き、プロダクションデザインを担当したデニス・ガスナーは、サム・メンデス監督とともにさまざまな国を見て回ったという。そして、「どうすれば『スカイフォール』に優るものがつくれるだろうって、サムと話した。出た答えが『スペクター』。つまり、007映画の歴史を引き継いで、観客にとって見ごたえのある作品にする。世界の頂上から見下ろすことよりエキサイティングなことって、ほかにないだろう?」と自信をのぞかせている。
詳細なストーリーは明かされていないが、「スペクター」が過去のシリーズに登場した悪の組織の名称として知られ、「女王陛下の007」(1969)では、アルプス・シルトホルン山頂がスペクターの首領ブロフェルドのアジトであったことから、セルデンでのアクションシーンが大きなカギをにぎると見られている。今後、メキシコ、ローマ、モロッコのタンジェやエルフードなどで撮影が行われる予定だ。
「007 スペクター」は、11月に全国で公開。