「007 スペクター」ボンドの新写真&雪山での現場収めた映像公開!
2015年2月13日 12:45

[映画.com ニュース] シリーズ最新作「007 スペクター」で、ダニエル・クレイグ扮するジェームズ・ボンドが雪山で銃を構えた新写真とともに、撮影現場を収めた最新映像が初公開された。
昨年12月8日にクランクインし、現在は寒さの厳しいオーストリア・セルデンの山頂で撮影が行われている。映像では、壮大な景色のなか撮影に臨む「スペクター」チームの姿を収録。モニカ・ベルッチとともにボンドガールに加わったレア・セドゥーは「目を見張るような絶景よ。すごく緊張しているんだけど、同時にワクワクしているの」と手ごたえを感じているようだ。
「007 スカイフォール」に続き、プロダクションデザインを担当したデニス・ガスナーは、サム・メンデス監督とともにさまざまな国を見て回ったという。そして、「どうすれば『スカイフォール』に優るものがつくれるだろうって、サムと話した。出た答えが『スペクター』。つまり、007映画の歴史を引き継いで、観客にとって見ごたえのある作品にする。世界の頂上から見下ろすことよりエキサイティングなことって、ほかにないだろう?」と自信をのぞかせている。
詳細なストーリーは明かされていないが、「スペクター」が過去のシリーズに登場した悪の組織の名称として知られ、「女王陛下の007」(1969)では、アルプス・シルトホルン山頂がスペクターの首領ブロフェルドのアジトであったことから、セルデンでのアクションシーンが大きなカギをにぎると見られている。今後、メキシコ、ローマ、モロッコのタンジェやエルフードなどで撮影が行われる予定だ。
「007 スペクター」は、11月に全国で公開。
SPECTRE (C) 2015 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc., Danjaq, LLC and Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ