R・スコット監督歴史大作「エクソダス」の本編戦闘シーン公開!
2015年1月30日 10:00

[映画.com ニュース] 巨匠リドリー・スコット監督が自身最高額の予算を投じて撮影した歴史大作「エクソダス:神と王」の約1分間にわたる戦闘シーンが、公開された。
リアリズムを追求した同作は、英パインウッド・スタジオで屋内シーンを撮影した後、スペインでロケ撮影が行われた。エジプト王ラムセスの宮殿、ヘブライの貧民街、エジプトの街並などの巨大なセットが実際に建てられ、累計1万5000人のエキストラが動員されたという。このほど公開されたのは、エジプト兵とヒッタイト族との戦闘シーン。馬55頭、騎手48人、エキストラ300人、カメラ17台を投じて撮影されたという本シーンは、臨場感と疾走感溢れる仕上がりとなっている。
スコット監督は本作について「私は伝説的なものが非常に好きだ。『グラディエーター』ではどうやって当時の人々の様子を生き生きと描けばよいか、わかっていた。この『エクソダス:神と王』では、『グラディエーター』と同じように、エジプト人の文化や“エクソダス”の話を今までは不可能だった形で映画化したいと思った」と語っており、アカデミー賞作品賞を獲得した「グラディエーター」を超える歴史大作が期待される。
「エクソダス:神と王」は、紀元前1300年を舞台に、巨大王国エジプトの王家で養子として育てられたモーゼが、ヘブライの民を救うために立ち上がる伝説を描く。「ダークナイト」3部作のクリスチャン・ベールが主人公モーゼを演じるほか、ジョエル・エドガートン、ベン・キングズレー、シガニー・ウィーバーら豪華俳優陣が脇を固める。1月30日から全国で公開。
(C)2014 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー