グラディエーター

ALLTIME BEST

劇場公開日

35%
50%
13%
1%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ブレードランナー」の巨匠リドリー・スコットが、古代ローマを舞台に復讐に燃える剣闘士の壮絶な闘いを描き、第73回アカデミー賞で作品賞・主演男優賞など5部門に輝いた歴史スペクタクル。古代ローマの皇帝アウレリウスは、信頼を寄せる将軍マキシマスに次期皇帝の座を譲ろうと考えていた。それを知った野心家の王子コモドゥスは父を殺して玉座を奪い、マキシマスに死刑を宣告。マキシマスは故郷へ逃れるが、コモドゥスの手下に妻子を殺されてしまう。絶望の中、奴隷に身を落としたマキシマスはやがて剣闘士として名を上げ、闘技場で死闘を繰り返しながらコモドゥスへの復讐の機会を狙う。主人公マキシマスをラッセル・クロウ、宿敵コモドゥスをホアキン・フェニックスがそれぞれ演じた。

2000年製作/155分/アメリカ
原題:Gladiator
配給:UIP

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第24回 日本アカデミー賞(2001年)

ノミネート

外国作品賞  

第58回 ゴールデングローブ賞(2001年)

受賞

最優秀作品賞(ドラマ)  
最優秀作曲賞 リサ・ジェラルド ハンス・ジマー

ノミネート

最優秀主演男優賞(ドラマ) ラッセル・クロウ
最優秀助演男優賞 ホアキン・フェニックス
最優秀監督賞 リドリー・スコット
詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1

写真:Album/アフロ

映画レビュー

5.0これも間違いなく何度も観たくなる映画シリーズ

2021年11月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

★★★★★
ラッセルクロウさんもホアキンフェニックスさんも言うことなしです。
脇を固める俳優さんたちも最高です。ジャイモンフンスーさんもいい役です。
戦闘シーンもカッコ良すぎますBGMで鳥肌立ちます。将軍の器がどこにいても周りの人間から信頼される姿に感動します。
また観ます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ぽじのふ

4.5【”正しいローマに・・。亡き主君の想いを伝え闘う男の魂は、故郷に戻った。”男の誇りを描いた壮大なスペクタクル映画であり、壮烈な復讐劇でもある作品。】

NOBUさん
2021年10月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、DVD/BD、VOD

悲しい

興奮

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 5 件)
NOBU

5.0人生における至高の一作

2021年10月18日
iPhoneアプリから投稿

物語のキャラクター、起承転結、セリフ、音楽どれをとっても非の打ち所がない作品。特に主人公マキシマスの格好良さと復讐への執念はいつ何度観ても心を奮い立たせてくれる。
ジュバのセリフとEDへの入り方は美しく響いて毎度泣いてしまっては「また観よ」と思わせてくれる大好きな作品。

この作品は小学生の時、珍しく家族4人揃い観たことを覚えている。今思えば映画にはまるきっかけになった作品だった。
家族で観た映画というものは存外貴重で懐かしく何より楽しかったなとこの作品を思い出す度感じさせてくれる。
これだから映画は素晴らしい_:(´ཀ`」 ∠):

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
フドゥー

4.0歴史大作

2021年9月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

一言で言うと見応えのある古代ローマの1ページ。マキシマスの家族が殺されたところから物語の展開が変わる。コモドゥスは人間が小さすぎた。そのことが悲劇を生む原因になり多くのいのちが犠牲になった。そして挙げ句の果てに最後は・・・。壮大なドラマにふさわしいシーンの連続。最後は今後に希望を持たせるような形で良かった。それにしても、衣装や道具や馬やで小道具さんは大変やったやろな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Elton Shin
すべての映画レビューを見る(全65件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る