ウィル・スミスが詐欺師に扮した主演最新作「フォーカス」3月日本公開決定
2014年12月3日 19:00

[映画.com ニュース] ウィル・スミスの主演最新作として2015年2月全米公開予定の「Focus」が、日本でも邦題「フォーカス」として15年3月28日から公開されることが決まった。スミスが視点(フォーカス)を操ることで相手を手玉にとる犯罪のプロに扮したクライムサスペンスだ。
30人もの詐欺師集団を束ねるニッキー(スミス)は、恋愛は枷(かせ)になり、腕を鈍らせるという主義主張の持ち主だったが、未熟な女詐欺師のジェスと出会い、彼女が最高の詐欺師になると見込んで犯罪のプロとして育てていくうちに、恋に落ちてしまう。しかし、ある大きなヤマに勝った後、ジェスは突然別れを告げてニッキーのもとを去る。数年後、ニッキーの大きな狩り場でもあるブエノスアイレスのモーターレース会場に現れたジェスは、男を手玉に取る女詐欺師に成長しており、2人は世界の大富豪を巻き込み騙し合いを繰り広げる。
ニッキー役は、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」でレオナルド・ディカプリオの相手役を務め、ハリウッドの新たなセクシーアイコンとして一躍注目を浴びたマーゴット・ロビー。監督・脚本は、「フィリップ、きみを愛してる!」「ラブ・アゲイン」のグレン・フィカーラ&ジョン・レクア。また、世界最高のスリの腕前を持つことで知られ、「ザ・ジェントルマン・シーフ(紳士的な泥棒)」という愛称をもつアポロ・ロビンスが顧問として参加。劇中の詐欺師たちの巧妙な手の動きを考案し、演出している。
関連ニュース





