栗山千明、20代最後の“ちょっと大人”な写真集を発売
2014年10月14日 14:20
[映画.com ニュース] 10月10日に30歳の誕生日を迎えた女優・栗山千明の20代最後の姿を収めた、10年ぶりとなる写真集「羽化 Emergence」が発売されることがわかった。
気鋭の写真家・笠井爾示が撮り下ろした写真集では、胸元が大きく開いたドレスをまとい挑発的な目線をカメラに向ける姿や、セクシーなキャミソールをラフに着こなす姿を披露しているほか、巻末にはロングインタビューも収録。栗山は「10代、20代の時にはなかった、ちょっと大人を感じる写真を撮って頂けた」とコメントを寄せている。
ティーン誌のモデルとしてキャリアをスタートし、深作欣二監督の遺作「バトル・ロワイアル」で脚光を浴び、クエンティン・タランティーノ監督の「キル・ビル」でハリウッドデビューを果たした。最近では「劇場版 SPEC 結(クローズ)」2部作、「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」などに出演し、来年春には6年ぶりの主演作「種まく旅人 国生みの郷 淡路島(仮題)」が公開を控えている。
「羽化 Emergence」は、10月21日発売。同25日に都内の書店で発売記念トークショーとサイン会を行う予定。