沖田修一監督最新作「滝を見にいく」 監督自ら手がけた予告編が公開!
2014年10月12日 12:00

[映画.com ニュース] 「南極料理人」「横道世之介」の沖田修一監督最新作「滝を見にいく」が11月22日に公開を控え、沖田監督が自ら手がけた予告編が公開された。
幻の滝を訪れるツアーに参加した7人の中年女性がガイドとはぐれ、年齢も性格もバラバラな7人が、日常で忘れかけていた自分を見つけ始める。普段の生活とはかけ離れた山の中でおばちゃんたちが繰り広げるサバイバルを、ユーモラスに描く。
通常、映画の予告編製作は専門業者に委託されるが、本作は“沖田ワールドに徹する”ため監督自らが製作。予告編が始まってから13秒もの間誰も言葉を発さず、沖田監督作ならではの独特なおかしみを感じさせる。また、オーディションで選出された演技経験のない一般人を含む女性たちが、時間が経つにつれて個性的なキャラクターを発揮。遭難中という危機的状況にもかかわらず、心和む予告編となっている。
「滝を見にいく」は、11月22日から東京・新宿武蔵野館ほか全国順次公開。
(C)2014「滝を見にいく」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース
性別適合手術が違法とされた1960年代の事件から着想 飯塚花笑監督作「ブルーボーイ事件」25年秋公開、中川未悠、中村中、錦戸亮らが共演
2025年3月25日 11:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー