映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

P・S・ホフマンさん最後の主演作「誰よりも狙われた男」予告で描く諜報戦

2014年8月21日 12:50

リンクをコピーしました。
「誰よりも狙われた男」の一場面
「誰よりも狙われた男」の一場面
(C)A Most Wanted Man Limited / Amusement Park Film GmbH (C)Kerry Brown

[映画.com ニュース]2月に急逝したオスカー俳優、フィリップ・シーモア・ホフマンさん最後の主演作「誰よりも狙われた男」の予告編が、このほど公開された。

映画「コントロール」で監督デビューを果たした、世界的な写真家アントン・コービンがメガホンをとり、スパイ小説の大家、ジョン・ル・カレ氏が2008年に発表したミステリー小説を映画化。テロ対策を軸にした9・11以降の現代社会の諜報戦を、リアルに描く。ホフマンさんをはじめレイチェル・マクアダムスウィレム・デフォーロビン・ライトら実力派俳優が結集した。

ドイツ・ハンブルクの諜報機関でテロ対策チームを率いるバッハマンは、イスラム過激派の容疑で国際指名手配中の青年イッサが密入国していることを知る。ドイツ諜報界だけでなくCIAも動き出すなか、バッハマンはイッサを泳がせることで、テロリストへの資金支援に関わる大物を引きずり出そうと目論む。

ホフマンさんは、周囲の人間を利用してまで任務を遂行しようとする、バッハマンの非情なまでのストイックさ、その裏に見える人間臭さを体言。予告編では、ハンブルクで暗躍するスパイの実態が、緊迫感に満ちた映像で紐解かれる。最後は、ホフマンさんの寂し気な横顔が映し出され、コービン監督の「フィリップがもういないと思うとこの映画のラストを見るのがとても辛い」という悲しみのコメントで締めくくられている。

誰よりも狙われた男」は、10月17日から全国で公開。

アントン・コービン の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る