P・S・ホフマンさん最後の主演作「誰よりも狙われた男」予告で描く諜報戦
2014年8月21日 12:50

[映画.com ニュース]2月に急逝したオスカー俳優、フィリップ・シーモア・ホフマンさん最後の主演作「誰よりも狙われた男」の予告編が、このほど公開された。
映画「コントロール」で監督デビューを果たした、世界的な写真家アントン・コービンがメガホンをとり、スパイ小説の大家、ジョン・ル・カレ氏が2008年に発表したミステリー小説を映画化。テロ対策を軸にした9・11以降の現代社会の諜報戦を、リアルに描く。ホフマンさんをはじめレイチェル・マクアダムス、ウィレム・デフォー、ロビン・ライトら実力派俳優が結集した。
ドイツ・ハンブルクの諜報機関でテロ対策チームを率いるバッハマンは、イスラム過激派の容疑で国際指名手配中の青年イッサが密入国していることを知る。ドイツ諜報界だけでなくCIAも動き出すなか、バッハマンはイッサを泳がせることで、テロリストへの資金支援に関わる大物を引きずり出そうと目論む。
ホフマンさんは、周囲の人間を利用してまで任務を遂行しようとする、バッハマンの非情なまでのストイックさ、その裏に見える人間臭さを体言。予告編では、ハンブルクで暗躍するスパイの実態が、緊迫感に満ちた映像で紐解かれる。最後は、ホフマンさんの寂し気な横顔が映し出され、コービン監督の「フィリップがもういないと思うとこの映画のラストを見るのがとても辛い」という悲しみのコメントで締めくくられている。
「誰よりも狙われた男」は、10月17日から全国で公開。
(C)A Most Wanted Man Limited / Amusement Park Film GmbH (C)Kerry Brown
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント