大森南朋「神さまの言うとおり」で23歳の引きこもり役に!リリー・フランキーは謎のホームレス
2014年7月24日 05:00

[映画.com ニュース] 三池崇史監督の最新作「神さまの言うとおり」に、俳優の大森南朋とリリー・フランキーが出演していることがわかった。大森は23歳の引きこもり青年・タクミ、リリーは長髪のホームレスに扮している。
平凡な日常を過ごしていた高校生が、何の前触れもなく「命をかけた謎のゲーム」に巻き込まれていく姿を描く今作で、大森は一連のゲームをネットで調べるタクミに息吹を注ぎ込む。三池組は「殺し屋1」(2001)以来13年ぶりの参加となるが、「僕はわりと普通の42歳なんですが、衣裳合わせのときに三池監督から『23歳くらいだから』と言われたんです。以前、監督の映画『殺し屋1』に出演させていただいた時もとんでもない役だったので、さすがの三池組だなと思いました」と話す。
今回の役どころについては、「若手俳優の方たちがたくさん出演していて、その中でたまに『変な気持ち悪いおじさんが出てきている』くらいの気持ちで見てもらえればと思います。そして『え?あれ大森さん?』くらい驚いていただければと思います」と説明している。
一方のリリーは、「三池監督の作品と聞いたので、台本も読まずに『やります』とお返事しました。浮浪者(ホームレス)の格好は似合うだろうなと(笑)」と振り返る。初参戦となる三池組については、「台本通りにはならないのみ魅力のひとつだと思いますし、どんなタイプの映画でも三池監督の映画になりますからね。撮影というより『セッション』させていただいているという感じです」と満喫している様子だ。
福士蒼汰が主演する今作は、金城宗幸と藤村緋二が手がける同名コミックが原作。負ければ死という過酷なゲームを課せられた高校生たちが、時に協力し合い、時に探り合いながら生き残る道を切り開いていくサバイバルアクション。福士のほか、山崎紘菜、神木隆之介、染谷将太、優希美青が出演している。
「神さまの言うとおり」は、11月15日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント