デヴィ夫人、中島哲也監督の野心作「渇き。」は「チンプンカンプン」
2014年6月25日 12:44
原作は、作家・深町秋生氏の第3回「このミステリーがすごい!」大賞受賞作「果てしなき渇き」。役所広司演じるロクデナシの父親が、失踪した女子高生の娘(小松)を探す過程で、狂気にとりつかれ暴走していく姿が描かれる。役所と小松のほか、妻夫木聡、二階堂ふみ、橋本愛、オダギリジョー、中谷美紀ら豪華キャストが結集した。
デヴィ夫人は、「映像はお上手。音楽も良かった」と褒めながらも、「本当にチンプンカンプン(笑)。何を言っているのか、何をしているのか、何を訴えようとしているのか何も分からなかった。天才的な監督さんなんだろうけど、凡人には分からない。不思議な映画」と正直な感想で笑わせた。
女子高生から寄せられたさまざまな相談に回答したデヴィ夫人。東京都議会のセクハラやじ問題についても言及し、「政治家があんなことを言う、そして5日間も黙っていたなんて有り得ない!」と怒り心頭。「今の日本の大人のモラル、道徳、倫理観のなさにショックを受けている」と危惧しながら、「犯罪をさらに増やすようなことにはなって欲しくないけれど、かつてないスゴイ映画を見たい人は見て」と語った。
小松は、「たくさんの方に見てほしいけど、特に高校生や同世代の方たちに今までにない衝撃を受けていただきたい」とアピール。デヴィ夫人は、本作でスクリンデビューを飾った小松に「初めてなのにお上手でしたね」と褒め言葉を送り、小松も「いつもテレビで見ているけれどおキレイです。すごく良い匂いがする」とほほ笑んでいた。
「渇き。」は6月27日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー