テレビドラマ版「デアデビル」の制作総指揮が変更
2014年6月8日 13:10

[映画.com ニュース] テレビドラマ版「デアデビル」からドリュー・ゴダード監督が降板することになったと、Deadlineが報じた。
同企画はマーベルコミックが原作で、ベン・アフレック主演で映画化された「デアデビル」をテレビドラマ化するもの。「キャビン」で監督・脚本を務めたドリュー・ゴダードが、企画・制作総指揮として主導的な役割を務める予定だった。
しかし、ゴダードは「アメイジング・スパイダーマン」のスピンオフ映画「シニスター・シックス」の脚本・監督に抜てきされたことから、降板することになったという。代わりに指揮をとるのは、「スパルタカス」の制作総指揮を務めたスティーブン・S・デナイトで、脚本家チームを率いることになる。ただし、ゴダードは最初の2話の脚本を執筆しており、今後も関与はしていくという。
「デアデビル」は、マーベルが製作する実写ドラマ4本、ミニシリーズ1本のうちのひとつ。米ストリーミング大手のネットフリックスで2015年から順次配信される予定だ。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画