佐々木希ら「呪怨」キャスト陣、落合正幸監督のつぶやきに凍結
2014年6月3日 20:30

[映画.com ニュース] 女優の佐々木希が6月3日、主演映画「呪怨 終わりの始まり」の世界最速完成披露上映会に出席し、共演の青柳翔、トリンドル玲奈、落合正幸監督とともに舞台挨拶に立った。
ジャパニーズホラーの元祖・清水崇監督が生み出した「呪怨」シリーズの最新作。佐々木は、ホラー映画初挑戦に「誰もが知っている『呪怨』の映画に出られるので素直にすごくうれしかった反面、ホラーが苦手なので不安もあった」と振り返り、「撮影中はずっと体を強張らせているので、いたるところが筋肉痛。でも現場に行くのが毎日楽しかった」と笑顔で語った。
実生活での恐怖体験を聞かれたキャスト陣は、「疲れているとたまに金縛りになる」(佐々木)、「佐々木さんとラーメンを食べたいと話した後、昼休憩にカップラーメンを食べていたらそのカップラーメンを見る佐々木さんの顔が怖かった」(青柳)、「塩漬けのもずくをちょっとずつ大切に食べていたら、賞味期限が1カ月くらい前に切れていることに気づいてぞっとした」(トリンドル)と、いまひとつ迫力に欠けた。
しかし、「感染」「シャッター」など数々のホラー映画を手がけてきた落合監督が、「撮影中に自分にしか聞こえない子どもの鼻歌が聞こえてきた」とさらっとつぶやくと、会場は一気に凍り付いた。
製作発表時から「ホラー映画史上、最も怖い映画にしたい」と意気込んでいた落合監督は、「みんなあざを作りながら頑張ってくれた甲斐があったと思う。笑いとホラーは紙一重なので存分に笑ってほしい」とアピール。また、シリーズのアイコン的存在である伽椰子役の最所美咲、俊雄役の子役・小林颯くんも祝福に駆けつけたが、登壇陣はあまりの怖さにひるみっぱなしだった。
「呪怨 終わりの始まり」は、6月28日から全国で公開。
(C)2014「呪怨 終わりの始まり」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~!何も言えない! とにかく観て!!【ネタバレなしレビュー】
提供:リトルモア

ミッキー17
【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人を喰ってる――
【映画.comが今年最も期待する“衝撃の問題作”】ついに最終章――未見の人が羨ましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI