「トランセンデンス」ジョニー・デップからのメッセージ映像を入手!
2014年5月27日 14:00

[映画.com ニュース] クリストファー・ノーラン製作総指揮のSFサスペンス「トランセンデンス」に主演するジョニー・デップが、日本のファンにメッセージを送る特別映像がこの程公開された。
デップが「楽しみにしていてください」と伝える同作は、現代社会に潜むコンピュータの脅威を描き出す物語。デップ演じる科学者ウィルが、死の間際に頭脳をコンピュータにインストールされ、人類をはるかに超える進化を遂げた存在としてスクリーンに登場する。
特別映像は、「インセプション」のスタッフとデップのコラボレーションが描いた人工知能が生み出す新たな世界を捉えるほか、「愛する人を失ったら?」「その人を救う方法があったとしたら?」と、誰にでも起こりうる悲劇と、その時に何を行うのかという可能性を問いかける。死が迫る夫ウィルを前に、妻エヴリン(レベッカ・ホール)が決断した選択が、エモーションを駆り立てる音楽とともに映し出される。
映像の最後に登場する検索ワードは、6月17日に都内某所で開催される「吹替え版完成披露試写会」プレゼントと連動した、ジョニー・デップによる「トランセンデンス」の魅力解説映像を視聴するためのキーワード。「どこでもDeppキャンペーン」第2弾の応募ページ(https://transcendence.jp/cp/premium/)に詳細は掲載されている。
「トランセンデンス」は、「メメント」以降のノーラン全監督作で撮影監督を務めてきたウォーリー・フィスターの監督デビュー作。モーガン・フリーマン、キリアン・マーフィら“ノーラン組”の面々のほか、ポール・ベタニー、ケイト・マーラが共演。6月28日から全国公開(27日に先行公開)。
(C)2014 Alcon Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー