綾瀬はるかは“秘めたる野心のある万能保育士”!? 専門家が鑑定
2014年5月26日 19:45

[映画.com ニュース] 女優の綾瀬はるかが5月26日、都内で行われた主演作「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」の公開直前イベントに、共演の松坂桃李とともに出席した。
この日は“鑑定イベント”と銘打ち、万能鑑定士役の綾瀬、雑誌編集者役の松坂を、顔相鑑定士の池袋絵意知氏、心理鑑定士の晴香葉子氏が2人の内面と外面をくまなく鑑定。綾瀬は「秘めたる野心のある万能保育士」、松坂は「ナルシストの万能消防士」が最も合った職業であると発表された。
綾瀬は、専門家2人の説明を聞き入り「サービス精神がおう盛」と説明されると、「はい、その通りです! 自覚しております!」とニッコリ。これには松坂も、「現場でも常に周囲に気を遣っていたし、おう盛かもしれませんね。常に笑っていて、笑っていないことがないくらいでしたから」と同調していた。
一方、「多情の相」があると言われた松坂は、綾瀬から「気が多いってこと?」とツッコミを入れられ苦笑い。それでも、「どんな方でも魅力的だと感じてしまうことは多いかもしれません」と語り、客席の女性ファンをうならせていた。
今作は、「GANTZ」シリーズ、「図書館戦争」などで知られる佐藤信介監督が、松岡圭祐氏の人気小説シリーズの第9巻「万能鑑定士Qの事件簿IX」を映画化。綾瀬扮する天才鑑定士・凛田莉子が、名画「モナ・リザ」に隠された謎や贋作をめぐる陰謀に迫るもので、邦画としては初めて仏ルーブル美術館での本格ロケを実現させた。
「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」は、5月31日から全国で公開。
(C)2014 映画「万能鑑定士Q」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント