綾瀬はるかは“秘めたる野心のある万能保育士”!? 専門家が鑑定
2014年5月26日 19:45

[映画.com ニュース] 女優の綾瀬はるかが5月26日、都内で行われた主演作「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」の公開直前イベントに、共演の松坂桃李とともに出席した。
この日は“鑑定イベント”と銘打ち、万能鑑定士役の綾瀬、雑誌編集者役の松坂を、顔相鑑定士の池袋絵意知氏、心理鑑定士の晴香葉子氏が2人の内面と外面をくまなく鑑定。綾瀬は「秘めたる野心のある万能保育士」、松坂は「ナルシストの万能消防士」が最も合った職業であると発表された。
綾瀬は、専門家2人の説明を聞き入り「サービス精神がおう盛」と説明されると、「はい、その通りです! 自覚しております!」とニッコリ。これには松坂も、「現場でも常に周囲に気を遣っていたし、おう盛かもしれませんね。常に笑っていて、笑っていないことがないくらいでしたから」と同調していた。
一方、「多情の相」があると言われた松坂は、綾瀬から「気が多いってこと?」とツッコミを入れられ苦笑い。それでも、「どんな方でも魅力的だと感じてしまうことは多いかもしれません」と語り、客席の女性ファンをうならせていた。
今作は、「GANTZ」シリーズ、「図書館戦争」などで知られる佐藤信介監督が、松岡圭祐氏の人気小説シリーズの第9巻「万能鑑定士Qの事件簿IX」を映画化。綾瀬扮する天才鑑定士・凛田莉子が、名画「モナ・リザ」に隠された謎や贋作をめぐる陰謀に迫るもので、邦画としては初めて仏ルーブル美術館での本格ロケを実現させた。
「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」は、5月31日から全国で公開。
(C)2014 映画「万能鑑定士Q」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー