ニコラス・ケイジが復しゅうの鬼と化す「トカレフ」予告編が公開
2014年4月16日 15:00

[映画.com ニュース] ニコラス・ケイジ主演最新作「トカレフ」の予告編がこのほど完成し、ケイジ演じる主人公ポールが復しゅうの炎に包まれたかのようなポスタービジュアルとあわせて公開された。
ソビエト製の拳銃トカレフTT-33によって娘を殺害された男の復しゅう劇を描くサスペンスアクション。「ゲットバック」(2012)で誘拐された娘を救うために奔走する父親役を熱演したケイジが、今作では娘を殺した犯人を捜すため復しゅうの鬼と化す父親役を体当たりのアクションで演じ上げた。
ギャングの世界から足を洗ったポール(ケイジ)は、妻と愛娘と幸せな生活を送っていた。しかし、トカレフから放たれた1発の銃弾で娘の命が奪われる。この事件によって過去に働いた悪事の記憶がよみがえり、ポールは悲しみを怒りに変え、復しゅうへと突き進む。
予告編では、狂気に駆り立てられたポールの凶行が映し出されると同時に、葬ったはずの過去やトカレフに隠された秘密、張り巡らされた罠などのヒントが明かされていく。エッジの効いたアクションに仕上げられた銃撃戦やナイフを使ったバトル、カーチェイスも見どころになっている。
ポールの過去を知る警察官セント・ジョン役を「リーサル・ウェポン」シリーズのダニー・グローバー、ポールのかつてのボス、オコネル役を「アルマゲドン」のピーター・ストーメアが演じる。新鋭パコ・カベサス監督がメガホンをとり、撮影監督を「レザボア・ドッグス」「パルプ・フィクション」のアンジェイ・セクラが務めた。
「トカレフ」は、6月7日から東京・新宿バルト9ほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント