櫻井翔、宮崎あおいの“趣味”に驚き「初めて聞きました」
2014年3月18日 13:25

[映画.com ニュース] 東京・日本橋エリア初となる大型シネコン「TOHOシネマズ日本橋」(3月20日グランドオープン)で3月18日、「神様のカルテ2」(深川栄洋監督)のこけら落としプレミアが行われた。主演の櫻井翔と共演する宮崎あおいが、劇場内での舞台挨拶に加えて、日本橋・江戸桜通りでの桜カーペットセレモニーに駆けつけ、ファン約1000人の大歓声を浴びた。
桜にまつわる思い出を聞かれた櫻井は「前作にあった門出シーンの桜が印象的。桜を見ると前作を思い出します」。妻を演じる宮崎が「しだれ桜を育てていた時期があって、買った年は元気だったが、今はお花屋さんに入院中です」と明かすと、櫻井は「桜を育てる趣味って、初めて聞きました」と驚いていた。
また“大人の町”日本橋にちなみ、和装に身を包んだふたりは「映画のなかにも、宮崎さんが着付けされるシーンがあるので、今日は生で見られてうれしい」(櫻井)、「櫻井さんもよくお似合いです」(宮崎)と褒め合っていた。
夏川草介のベストセラー小説を映画化した医療ヒューマンドラマ「神様のカルテ」の続編。櫻井演じる内科医・栗原一止が勤務する本庄病院に、一止の大学時代の同期でもあるエリート医師・進藤辰也(藤原竜也)が赴任するが、時間外の緊急対応に応じない辰也との間に衝突が生じ。櫻井は「春の温かい温度、香りと一緒に作品を楽しんでもらえれば」とアピールしていた。
「神様のカルテ2」は3月21日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)