福山雅治&是枝裕和監督「そして父になる」バンクーバー映画祭観客賞受賞!
2013年10月16日 12:20

[映画.com ニュース]福山雅治主演作「そして父になる」(是枝裕和監督)が、カナダ・バンクーバーで9月26日~10月11日に開催された第32回バンクーバー国際映画祭で、観客賞を受賞したことがわかった。
東アジアの作品に焦点を当てた「Tiger and Dragon」部門を含む10部門、全341作品のなかから、最も観客の支持を獲得。2011年は、第84回アカデミー賞で外国語映画賞を受賞したイラン映画「別離」、12年は第65回カンヌ国際映画祭で最優秀男優賞ほか3冠に輝いた「偽りなき者」が、同賞を受賞している。
本作は、福山が初の父親役に挑戦し、息子が出生時に取り違えられていたことを知らされた家族の葛藤(かっとう)を描く。今回の観客賞をはじめ、第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門で審査員賞、第61回サン・セバスチャン国際映画祭で観客賞を受賞。世界230の国と地域での配給、米ドリームワークスによるハリウッドリメイクが決定するなど、国外からも高い注目を集めている。
(C)2013「そして父になる」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント