綾野剛の色気ある佇まい 「そこのみにて光輝く」ビジュアルを独占入手
2013年10月8日 07:00

[映画.com ニュース]不遇の作家、故佐藤泰志さんの小説を映像化する函館市民発信映画第2弾で、綾野剛主演作「そこのみにて光輝く」のティザービジュアルが、このほどお披露目された。
原作は、41歳の若さで命を絶った佐藤さんが、1989年に発表した唯一の長編小説。代表作ともいえる「海炭市叙景」(熊切和嘉監督)が国際的に高い評価を獲得し、満を持して今回の映画化にこぎ着けた。「オカンの嫁入り」の呉美保監督のメガホン、「さよなら渓谷」の高田亮による脚本で、短くも美しい夏の函館でもがきながら愛を求める男女を描き出す。
造船会社を辞め、無為な日々を送っている達夫(綾野)は、パチンコ屋で知り合った青年・拓児(菅田将暉)を通じ、水商売で家族を養う拓児の姉・千夏(池脇千鶴)と出会う。ティザービジュアルは、雲間から差し込む光に照らされた海にフォーカスした表面と、ネオン輝く夜の街をバックに、くわえタバコで物憂げに佇む綾野の姿を捉えた裏面で構成。同ビジュアルを使用したチラシは、東京・新宿K's cinemaで先行配布中だ。
「そこのみにて光輝く」は、2014年春にテアトル新宿ほか全国で順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
神の雫 Drops of God
【辛口批評家100%高評価&世界最高峰の“絶品”】“知る人ぞ知る名作”ご紹介します。
提供:Hulu Japan
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント