「007 スカイフォール」ベン・ウィショー、同性パートナーと昨年結婚
2013年8月5日 20:00

[映画.com ニュース] 「007 スカイフォール」でQ役を演じた英俳優ベン・ウィショーが昨年8月、オーストラリア人の作曲家マーク・ブラッドショウと同性結婚していたことがわかった。
英デイリー・メール紙によれば、ウィショーが出演した2009年の映画「ブライト・スター いちばん美しい恋の詩(うた)」(ジェーン・カンピオン監督)の音楽をブラッドショウが手がけ、これをきっかけに2人は交際していたそうだ。
ウィショーはこれまで、映画(「情愛と友情」「クラウド アトラス」など)や舞台(「The Pride」)でたびたび同性愛者の役柄を演じてきた。人気俳優として注目を集めるにつれ、ウィショーのセクシャリティについてインターネットなどで憶測が広がっていたことから、このほど公表に踏み切ったようだ。
ウィショーの広報担当者は、「ベンが自分のセクシャリティを隠したことはありません。多くの俳優たちと同様に、仕事以外の私生活や家族については話さないようにしていたのです」と明かし、「ベンとマークは同性結婚したことを誇りに思っており、とても幸せです」とコメントしている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ