前田敦子、初ナレーションを山寺宏一&しょこたん絶賛
2013年6月11日 14:31

[映画.com ニュース] 女優の前田敦子が6月11日、都内で行われた人気アニメの劇場版16作目となる「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速(しんそく)のゲノセクト ミュウツー覚醒」と、同時上映される短編「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」の公開アフレコに出席した。
前田は、さまざまな形態に進化することで知られるポケモンのイーブイをフィーチャーした「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」でナレーションを務めている。この日は中川翔子とともにアフレコに臨み、湯山邦彦監督から「より楽しく、明るく」とアドバイスを受けると一発でOKをもらい、満面の笑みを浮かべた。
初めて映画館で見た作品が「ポケモン」シリーズだったそうで、「本当に大好きなんです。大人になってからも違った形でポケモンと触れ合うことが出来て、本当に幸せ」と感激した様子だ。16年連続で同シリーズの声優を務める、“先輩”の山寺宏一は「あっちゃんはポケモンが大好きという気持ちがあふれていますね」と絶賛。中川も「あっちゃんサマは今日初めてお話しさせていただきましたが、独身なのに聖母のようだった。マドンナですね!」と話すと、前田は照れることしきりだった。
この日は、長編「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速(しんそく)のゲノセクト ミュウツー覚醒」で重要な役割を担う伝説のポケモン、ミュウツーの声を担当する高島礼子をはじめ、山寺、中川、「平成ノブシコブシ」の吉村崇と徳井健太、湯山監督が参加した。
「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速(しんそく)のゲノセクト ミュウツー覚醒」(同時上映「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」)は、7月13日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“強刺激”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】90分後に即・処刑。あなたにも起こり得る驚愕タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI