前田敦子、初ナレーションを山寺宏一&しょこたん絶賛
2013年6月11日 14:31

[映画.com ニュース] 女優の前田敦子が6月11日、都内で行われた人気アニメの劇場版16作目となる「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速(しんそく)のゲノセクト ミュウツー覚醒」と、同時上映される短編「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」の公開アフレコに出席した。
前田は、さまざまな形態に進化することで知られるポケモンのイーブイをフィーチャーした「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」でナレーションを務めている。この日は中川翔子とともにアフレコに臨み、湯山邦彦監督から「より楽しく、明るく」とアドバイスを受けると一発でOKをもらい、満面の笑みを浮かべた。
初めて映画館で見た作品が「ポケモン」シリーズだったそうで、「本当に大好きなんです。大人になってからも違った形でポケモンと触れ合うことが出来て、本当に幸せ」と感激した様子だ。16年連続で同シリーズの声優を務める、“先輩”の山寺宏一は「あっちゃんはポケモンが大好きという気持ちがあふれていますね」と絶賛。中川も「あっちゃんサマは今日初めてお話しさせていただきましたが、独身なのに聖母のようだった。マドンナですね!」と話すと、前田は照れることしきりだった。
この日は、長編「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速(しんそく)のゲノセクト ミュウツー覚醒」で重要な役割を担う伝説のポケモン、ミュウツーの声を担当する高島礼子をはじめ、山寺、中川、「平成ノブシコブシ」の吉村崇と徳井健太、湯山監督が参加した。
「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速(しんそく)のゲノセクト ミュウツー覚醒」(同時上映「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」)は、7月13日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー