岡田将生、伊坂幸太郎「オー! ファーザー」映画化に主演!ヒロインは忽那汐里
2013年6月3日 06:00

[映画.com ニュース] 俳優の岡田将生が、伊坂幸太郎氏の人気小説を映画化する「オー! ファーザー」に主演し、主人公の高校生・由紀夫を演じることがわかった。父親と呼ぶべき存在が4人もいる奇抜な設定で、ある盗難現場を目撃したことで一家がとんでもない事件に巻き込まれていく姿を描くコメディ。なお、由紀夫の彼女を自称するヒロイン・多恵子には、忽那汐里が扮する。
岡田が伊坂氏の原作の映画化企画に出演するのは、中村義洋監督作「アヒルと鴨のコインロッカー」、森淳一監督作「重力ピエロ」に続き3度目。今作では、新人の藤井道人監督のもと、伊坂ワールドを体現する。演じる由紀夫は、母と父親4人の6人暮らしをしていること以外は平凡な人間のつもりだが、父親たちからいろいろ叩き込まれているため、実は何でもできてしまうという役どころだ。
タイプが全く異なる父親4人には、個性的な俳優陣が顔をそろえた。大学の教授で由紀夫の勉強を担当する悟を佐野史郎、ギャンブラーで勘が冴える鷹を河原雅彦、元ホストで由紀夫に女性の扱い方を吹き込む葵を村上淳、中学校の体育教師で格闘技が好きな勲を宮川大輔が演じる。この4人が、愛する息子のピンチを救い出せるのか目が離せない。また、柄本明、賀来賢人、榊原徹士らが脇を固める。
撮影は5月20日にクランクインし、現在も都内近郊で行われている。
「オー! ファーザー」は、2014年に全国で順次公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ