大沢たかお&松嶋菜々子&三池監督、カンヌのレッドカーペットで3ショット実現
2013年5月16日 12:00

[映画.com ニュース] 第66回カンヌ映画祭コンペティション部門へ出品される「藁の楯 わらのたて」に主演の大沢たかお、松嶋菜々子、メガホンをとった三池崇史監督が、公式上映が行われる現地時間5月20日(日本時間21日)にレッドカーペットで顔をそろえることが決定した。
三池監督にとっては、市川海老蔵主演「一命」に続き2度目のコンペティション部門選出。昨年、「愛と誠」のミッドナイト・スクリーニングがスケジュールの都合で参加できなかったため、2年ぶりの現地入りとなる。
20日の午前11時(日本時間20日午後6時)に行われる公式会見は、大沢と三池監督のふたりが参加予定。その後、同日午後10時10分(日本時間21日午前5時10分)のレッドカーペット、公式上映には松嶋も加わり、3人で“映画の祭典”の雰囲気を共有することになる。
第66回カンヌ映画祭は、26日まで。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート