ヤクザがつくるヤクザ映画!? 園子温監督「地獄でなぜ悪い」特報公開
2013年5月3日 17:45

[映画.com ニュース]園子温監督が手がけた初のエンタテインメント大作「地獄でなぜ悪い」の特報が、このほど公開された。國村隼をはじめ堤真一、二階堂ふみ、長谷川博己、星野源、友近の主演6人が、個性豊かなキャラクターを熱演している。
今作は、園監督が10年以上前から温めてきた脚本を、自ら加筆した渾身のアクション映画。ヤクザの組長・武藤(國村)は、獄中の妻しずえ(友近)の夢をかなえるため、娘ミツコ(二階堂)を主演にした映画製作を決意。うだつのあがらない若手映画監督(長谷川)と通りすがりの青年(星野)をスタッフに迎え、対立する池上組の組長(堤)らを巻き込みながら、本物のヤクザ抗争を舞台に命がけの映画撮影に乗り出す。
特報は、園作品らしい鮮やかな描写で、映画撮影に興じるヤクザたちの姿を過激に映し出す。國村、堤らが堂に入ったヤクザ姿を披露し、友近は極道の妻になりきった。「ヒミズ」に続き、園監督とタッグを組んだ二階堂は、衝撃的なキスシーンに挑戦。長谷川は、かつての園監督の思いを投影した若手監督を熱演し、星野は普通の青年役にもかかわらず、白目をむいた振り切れた演技でこれまでのイメージを一新している。
「地獄でなぜ悪い」は、9月28日から全国で公開。
(C)2012「地獄でなぜ悪い」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー