ビーチ・ボーイズのリーダーの伝記映画、ジョン・キューザックが主演へ
2013年4月28日 10:30

[映画.com ニュース] 2012年にデビュー50周年を迎えた米ロックバンド「ザ・ビーチ・ボーイズ」のリーダー、ブライアン・ウィルソンの伝記映画「Love & Mercy(原題)」の主役として、ジョン・キューザックが出演交渉中だと米The Wrapが報じた。
すでに、ウィルソンの青年期を「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」のポール・ダノが演じることが決定しており、キューザックは中年期以降を演じる見込みだ。
現在70歳のウィルソンは、ビーチ・ボーイズの中心人物として10代の頃から活躍し、「サーフィンUSA」や「カリフォルニア・ガールズ」などの大ヒット曲を連発。しかし、60年代後半から約20年間は、精神疾患や薬物乱用に苦しみ低迷した。今回の映画は主にウィルソンの精神疾患との戦い、そして妻メリンダとの関係に焦点を当てるという。
「ツリー・オブ・ライフ」のプロデューサーであるビル・ポーラッドがメガホンをとる。脚本を、ボブ・ディランを題材にした映画「アイム・ノット・ゼア」のオーレン・ムバーマンが担当した。
プロデューサー陣はウィルソンの楽曲使用権を確保しており、サウンドトラックを、「ソーシャル・ネットワーク」でトレント・レズナーとともにアカデミー賞作曲賞を受賞した英作曲家アティカス・ロスが手がける。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント